売れたブルブルマシン

何日か前にメルカリで出品したブルブルマシンがついに売れました。

 

定価59,800円の商品を、相場を見て35,000円で出品しました。

すぐに「3万円にしてもらえれば、即購入します!」というコメントをいただきました。

 

後になって分かったのですが、そういったコメントをする人は別IDで転売する可能性があるそうですので相手にしない方がいいとのこと。

 

結果的に私は相手にしなかったのですが、それで良かったみたいです。

 

友人Y
いくらで売れたの?
清水
まあまあ、待ちなさい

 

私はどれくらいの金額でなら売れるのか、という市場調査みたいなのもしてみたかったので、

1日500円ずつ安くしていく

という方法でやってみました。

 

 

「30,000円なら即購入」というコメントをくれた方にも

「今すぐ3万円にはしませんが、これから毎日500円ずつ安くしていきますので、10日後には3万円になります。

その時残っていたらぜひご購入ください。

また、3万円を切っても1日500ずつ安くするのは継続するので、3万円よりお安く提供できるかもしれません」

と返信しておきました。

 

逆オークションだね

 

そして、実際に1日500円ずつ安くしていきました。

ちょこちょこいいねマークが増え、商品を狙っている人が10人くらいになりました。

34,500円

34,000円

33,500円

日に日に安くなっていきます。

そして4日目の33,000円の時についに売れたのです。

 

3万円で即購入したかった人は結局買えずじまいになっていまいました。

そこはもうそういうルールなので仕方ないですね。

 

 

出品してから売れるまで、一連の流れが勉強になりました。

また何か売れるものを探して出品してみたいと思います。

お気楽編の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG