午前中も開校継続

塾講師は学生が学校から帰ってきた後が主戦場です。

そのため、15時〜22時くらいに働きます。

朝8時に出勤する人達とはだいぶ時間がずれます。

 

なので、午前中いっぱい寝て、午後から活動し始める塾講師はたくさんいます。

 

実は私もその一人でした。

10時に起きれば早い方。

 

そんな生活が一変したのが子供の影響です。

親の仕事とは無関係に、早寝早起き生活。

一緒に生活しているうちに、朝7時台に起きるのが当たり前になりました。

 

 

となると、午前中から塾を開けてもいいんじゃない?となり、午前中から中学生が来られる日は、午前中から開けるようにしています。

 

緊急事態宣言下の今、中学校は休校中で、午前中も来られる可能性があるので開けています。

 

しかし、中学校もただただ休んでいるわけではありません。

オンラインで授業を行っているようです。

 

ですので、午前中に開けてても誰も来れないだろうなー、今後は午前中は閉めちゃおうおかなーと思っていましたが、一人のLilyっ子がやってきました。

 

その日は午後にテストがあり、午後から学校に行くということで、午前中はLilyで勉強することにしたようです。

 

清水
開けておいて良かった

 

 

テスト範囲の社会の問題を与え、それをこなして帰りました。

 

後から聞いてみたら、午前中にやったところがテストに出て、できたそうです。

 

清水
開けておいて良かった

 

 

結局、午前中もLilyに行って教材づくりなどをしているので、学校が休みの間はずっと午前中開校を続けたいと思います。

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG