遠く遠く

遠く遠く 離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

槇原敬之 / 遠く遠く

 

遠いところに住む人とやりとりをすると、たいていこの曲が頭を巡ります。

 

清水
マッキー、薬物でイメージ悪くなっちゃったけど……
友人Y
今日、活動再開するってニュースになってたよ
清水
おぉ、なんというタイミング

 

このブログは私の心のおもむくままに書いているので、一般的な塾のブログとは一線を画していると思います。

 

読んでくれている人がいるとしたら、結構な暇人なのでは……と思っています。

 

清水
熱心な読者さんがいたら、すみません!

 

 

今日、東京都葛飾区に住む方からLINEが送られてきました。

思わずLINE登録しちゃったということですが、このブログを読んでくれたみたいです。

 

友人Y
なんで葛飾区の人が?

 

私も気になり尋ねてみところ、「受験生 持ち出し袋」で検索したら、このブログがヒットしたということです。

その方は防災用品の見直しをしていて、受験生が備えたものがいいのかなと思って、そのキーワードで検索したとのこと。

 

防災用品の見直しっていうのも凄いし、おそらく我が子でしょうが受験生のことまで考えているあたりが凄いですね。

 

友人Y
見習わないとね
清水

君もね

 

先程のキーワードでヒットする私のブログの記事は……中身がすっかすか。

清水
恥ずかしい!

 

関連記事

昨日、久しぶりに緊急地震速報のアラームを聞きました。   福島県では震度5弱。   ここ茨城県では震度3。   この震度に対する考え方が東日本大震災の前後で変わった気がします[…]

 

 

特に受験生が備えておくもの、という話題とはまったくかけ離れた内容です。

というか、そもそも防災袋の話も「私は用意してないけど、妻が用意してくれてるから良かった」くらいのものです。

 

 

友人Y
これ、絶対に知りたい内容とは違うよね

 

清水
申し訳ない!

 

 

もうちょっと中身のある記事を書きたいとは思っていますが、心のおむくままに書くと中身がなくなっちゃうんですよね。

まあ、中身のある文章をかけるほど、中身が詰まった人間ではないので、指摘されてもこのまま行きますけれど。

 

ということで、お暇な方は今後もお付き合いください。

 

友人Y
仕方ない、付き合ってやるか

 

清水

君も中身がない人間だから、君には丁度いいもんね

 

友人Y
失礼な

 

清水
じゃあ、この後何するの?

 

友人Y
パズドラ

 

清水

……。

 

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG