学年2位

明野中3年Kちゃんがやってくれました!

なんと7月の実力テストで学年2位にランクイン。

 

 

それもそのはず、Kちゃんは期末テストをしてるころから「実力をつけるための勉強」に振り切ってました。

 

 

期末テストの前に「そろそろ期末テストだけど、そっちの対策はしなくていいの?期末テスト用の宿題を出そうか?」と提案したところ「いいです」と断られました。

これは「期末テストは自分でなんとかするので大丈夫です」という意味や「期末テストより実力テストや茨城統一テストなど入試に近いテストを重視してます」という意味が含まれています。

 

 

Kちゃんがやっていたのは、超先取りと過去問演習。

基礎&基礎はもうすでに3年生になるまえに終わっていました。

3年生になった頃には超先取りで、1学期中にほぼ1年分の先取りを終えました。

そしてここ1ヶ月は過去問&過去問。

中1からさかのぼってやりつづけました。

 

 

課題を出すと次の日には必ず提出するというハイペースでやっていたので、これは実力テストや茨統では好成績をとれるだろうと感じていました。

 

その予感的中。

まあ、2位という結果はちょっとだけ斜め上でした。

5位以内にはなれるかなくらいに考えていたので、予想を超えてきたKちゃんがすごかったということです。

 

 

正しい勉強法をしていれば、理想的な結果が得られるということを身をもって証明してくれたKちゃん。

 

このまま順調に成長して、第一志望を軽く突破することを期待しています。

塾生の話の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG