大人の試験勉強

Lilyっ子の保護者様に、試験を受けるお母様がいらっしゃいます。

仕事で必要な資格を取るための試験のようです。

 

 

大人になってからの試験勉強ってものすごく大変です。

何が大変って、時間を作り出すのが大変なのです。

 

 

子育て世代は特に、子供に多くの時間を割かなくてはいけないため、自分のための時間が喉から手が出るほどほしいのです。

 

 

そんな状況でさらに試験勉強をするとなると……。

不可能に近い気がします。

 

 

そうは言っても、仕事に関わってくる以上、やらないといけないのが大人ってなもんです。

 

 

限られた時間の中で最大限の効果を生み出すためにはどうするか。

大人の勉強はまずはここから始まります。

 

テキストを頭から読むか、過去問をやってから必要そうなところから読むか。

 

そんな勉強の進め方の他に、どうやったら集中できるかという環境づくり。

 

 

勉強する環境が整備されている中学生とはわけが違うのです。

 

 

そんな大変な大人になってからの試験勉強。

それをしている人を間近に見られるのであれば、それは大きなメリットになると思います。

 

 

試験勉強をしている大人のやり方を真似ればいいんですからね。

 

 

試験勉強に励むお母様を持ったLilyっ子は恵まれていると言えるでしょう。

 

 

お母様は22時30分に「さぁ、寝るまでもう少しがんばります!」と」というLINEをくれました。

 

私もお母様から十分刺激をもらいました。

 

清水
負けないぞ

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG