アイロン

料理は相変わらず続けています。

でも、次なるターゲットを見つけてしまいました。

それはアイロンです。

 

 

Lilyでスーツを着なくなって久しいです。

私は毎日、ジーンズにTシャツというラフな格好です。

 

気楽に話しかけやすいようにという雰囲気作りに寄与していますが、ラフ過ぎるのは良くないと思い自重しています。

オフィスカジュアルと言うんですかね。それを意識した服装です。

 

 

シワシワのシャツよりアイロンがかかっているシャツの方が清潔感もあって、好感度が高いはず。

そう思って、アイロンがけをすることにしました。

 

妻は自分がやると言ってくれますが、子供たちが動き回っている時間にアイロンは危険です。

 

寝静まった後、夜な夜なアイロンがけするの方が安心です。

 

 

と言うことで、アイロンがけは私が自分ですることにしました。

 

 

いざやってみると……

 

清水
難しい

Tシャツは前と後ろを同時にアイロンがけしないといけないので、見えない後ろ(下側)にしわがあったりすると、アイロンがけで余計にしわが強調されてしまったり。

しわが取れたと思ったのに、時間が経つとまだ少し残っていたり。

 

 

清水
ううむ……アイロンがけ、奥が深い

 

 

ただ、無心になってやれるので、精神統一には向いてそうです。

 

 

仕事明けの深夜、静かな時間にアイロンがけ。

 

1人の時間にワインでも飲んで優雅な感じを楽しもうと思って買ったワインの栓はずっと開けらないまま。

 

私にはアイロンがけの方がお似合いなようです。

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG