私立受験組の結果

今日は私立高校の合格発表でした。

推薦入試の合格発表はもっと前だったので、もうすでに結果は出ていましたけれど。

まだつくば秀英の結果は出ていませんが、そこを第一志望にするLilyっ子はいないので、とりあえず私立受験組の決着が着きました。そこで、ご報告。

 

 

Lilyっ子私立組、全員合格です。

(岩瀬日大3名、土浦日大1名)

 

今年はLily内では私立高校志望の割合が高めでした。

 

 

学習塾では私立高校を推さないところも結構あります。

1月に合格が決まってしまうとそこで塾を辞めてしまうため、その後の売上が……という大人の事情があるのです。

 

外向けには「1月で合格すると、3月まで受験勉強する人との差がついてしまう」と言いますけれど。

 

でも、それは確かにあります。

ですので、私も合格したから終わりではなく、そのまま続けたほうが良いという派です。

 

 

ただ、少年清水は合格した途端、勉強やめますけど。

で、高校に行って最下層からのスタートになっちゃうんですけど。

 

 

それもまた経験ということで、Lilyでは私立高校合格後の通塾は特にしなくても良いんじゃないかなぁくらいです。

それでも継続するっていう子が毎年いますからね。

 

清水
少年清水に見せてやりたい

 

 

私立合格以降も通塾する子達は、プレッシャーから開放されての勉強を楽しんでるようです。

 

 

Lilyの目的は塾生を県立高校に合格させることではありませんので、私立高校に合格した子たちも心から祝福します。

 

全員の合格、本当に良かったです。

 

清水
みんな、おめでとう!!!(気を抜きすぎるなよ〜)

 

塾生の話の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG