裸足

今日は木曜日。

平日の公園は遊びやすい。

天気は晴れ。

条件が揃ったので、真岡総合公園に行ってきました。

 

友人Y
また?!前もいってなかった?

 

関連記事

今日は木曜日。 平日の公園は遊びやすい。 天気はくもり。 条件が揃ったので、真岡総合公園に行ってきました。   友人Y よく行くね〜   清水 おすすめだよ […]

 

清水
あの日はくもりだったからね

 

友人Y
くもりの方が良いって言ってなかった?

 

清水
晴れは晴れでまた良し

 

 

前回、裸足で遊ぶ男の子がいて、それを見た娘が自分も裸足になりたいというので、裸足で遊ばせていました。

 

今回は裸足で遊ぶ男の子はいませんでしたが、前回の記憶が蘇ったのか、裸足で遊びたいと言い出したので、裸足で遊ばせました。

 

清水
気温も高かったしね

 

 

裸足で遊ぶと良いっていう記事を見たことがあります。

確か、世界で活躍する野球選手が幼少の頃、裸足で駆け回ってたのが良かったみたいなことを言っていて。

 

裸足だと、足の感覚が育つため、成長にいい影響を与えるみたいなことが書いてありました。

 

 

 

が、その記事のコメントには「裸足は危ない」とか「裸足だったから、野球選手になれたわけではない。なぜなら、私も裸足だったけれど、特に何の才能も伸びていない」といったものがありました。

 

確かに、裸足が本当に効果的なら、もっとたくさんの人が裸足で駆け回っていたはず。

 

そして、裸足→野球選手という人より、裸足→特に何もなしという人の方が多いはず。

 

 

ということで、我が家では裸足で育てるなんていう結論には至ってません。

 

ただ、娘は靴下を脱ぎたがり、裸足で歩きたがるので、それもまた良いかと。

 

 

どんな指導法にも賛否両論ありますね〜。

お気楽編の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG