祝・デビュー戦勝利 龍之介君

嬉しいニュースが飛び込んできました。

去年のLilyっ子、龍之介君がキックボクシングのプロデビュー戦で勝利を飾ったというではありませんか!

 

LINE NEWS

下妻市下妻丁の屋根付き多目的広場「Waiwaiドームしもつま」で1日、プロのキックボクシング大会が行われ、県立下妻二高1…

 

龍之介君といえば、去年の明野中の文化祭でも大活躍していたので、おそらく明野中の誰もが彼を知っていたと思います。

 

清水
今年の2・3年生は皆知ってるんじゃないかな

 

 

 

Lilyに来てから成績がぐんぐん伸びて、周りをごぼう抜きしていていく姿を見て「スポーツにストイックに取り組んでいる子は、勉強に本気出したらやっぱり凄いんだな」と思っていました。

 

 

Lilyに来たから伸びたのではなく、たぶん彼ならどこの塾に行っても伸びたと思います。

もっと言えば、塾に行かなくても、勉強に集中したら自ずと伸びたと思います。

 

 

でも「このままじゃまずい」と思って塾の門を叩いたようで。

その辺の危険察知能力もさすがですね。

 

 

Lilyに来てくれて、Lilyが伸ばしたみたいな感じになってラッキーです。

 

 

「この子は人間的に素晴らしいな…」と、自分の負けを認めたくなる子がたまにいますが、龍之介君はまさにそのタイプです。

 

容姿も性格もいいし、スポーツもできる。

 

清水
勝てるところが見当たらない……

 

 

もし彼のような人が友達にいたら、誇らしく思うと同時に、劣等感を植え付けられそうな気がします。

 

でも、実際は周りに劣等感を与えるような感じではなく、さわやかで誰からも好かれるタイプ。

 

 

塾での一面しか見てませんが、その一面からでは欠点が見当たらない人物です。

 

 

 

大人になってから出会えて良かったです。

今なら、彼が恋のライバルになることもありませんし、素直に彼を応援できますからね(笑)

 

 

 

プロになるまでも大変だったでしょうけれど、これからの方がもっと大変だと思います。

これから歩く長い道のりが光輝き続けることを願っています。

 

 

いい刺激をもらいました!

私も頑張らないと!

 

 

ちなみに、このニュースを知ったきっかけは、美容室CRuCRuさんのツイートにて!

 

地元の皆に応援されてますね〜!

塾生の話の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG