手応えあり

8月から集中的に英語と数学を鍛え上げてきたMちゃん。

ここに来て急に手応えを感じるようになりました。

 

 

今までは「これはまだ難しいから、スルーしていいよ」と言っていた問題もすんなり理解できるようになりました。

 

 

もう一段「自分で正答にたどり着く」という段階があるので、明日のテストの点数には結びつかないと思いますが、そ次にの11月のテストあたりでは解けるようになるでしょう。

 

 

苦手だった英語も、答案からはそんな様子が見られなくなりました。

 

 

途中、もがきながらも毎日Lilyに来てくれただけあります。

 

 

 

去年のSちゃんKさんコンビを彷彿とさせます。

関連記事

このブログでは何度もでてきたSちゃんの話です。 許可を頂いたので、成績推移を載せちゃいます!     彼女はLilyの開校当初から通ってくれていましたが、中2の頃は横ばい。 入試は中3になっ[…]

 

あ、そういえばこの前、その二人がLilyにちらっと顔を出してくれました。

カラオケの帰りだそうです(笑)

大抵の女の子は高校生になると急に大人びるのですが、彼女たちは中学生のままな感じでした(笑)

 

 

 

Mちゃんの他にも「課題が終わるまで帰れないシステム」で動いている子達もいて、塾全体が勉強モードに入ってきました。

下級生も頑張っているのが印象的です。

 

 

この時期になると、教えるこちら側も楽しくなってきます。

 

どんどん吸収する子たちがいたら、そりゃ気分も乗ってきます。

 

 

 

さぁ、明日は3年生の茨城統一テスト。

 

いつも以上に緊張しますね!

 

清水
でも楽しみ!

塾生の話の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG