Lilyっ子とその友だち

今日は学校が早く終わるということで、早めに開けて待っていました。

15時30分くらいにはLilyっ子が来ました。

友だちを引き連れて。

 

というより、友だちと一緒に下校してきた感じですね。

4人組で楽しそうです。

 

4人のうちLilyっ子は1人でしたが、いつものようにLilyの前で5分くらい雑談していました。

 

そのうち、一人がトイレを貸してくださいと入ってきました。

 

 

もちろん快く貸してあげます。

 

清水
別に減るものじゃないし

 

 

ただちょっと焦ります。

あれ?トイレきれいになってるかな。今日掃除したっけかな、と。

 

突然の来客に焦るお母様の心境もこういうものかもしれません。

 

 

外も暑かったので、雑談するならLilyの中でしてもいいよと言ったら、最初は遠慮していたその子達も入ってきました。

 

私が100円ショップで買った商品「電気ビリビリおもちゃ」を仕掛けたので、心を開いてくれたのかもしれません。

 

友人Y
中学生相手に何やってんだか

 

ひとしきり涼んで3人は帰り、Lilyっ子はすぐに勉強に取り掛かりました。

 

学校が終わってすぐ、Lilyっ子はこんなに早くから勉強しているということを見て、ちょっとは刺激になりましたかね。

 

そうやって良い刺激を受けて、頑張ってもらえたら嬉しいです。

 

友人Y
その三人をLilyに誘わなかったの?

 

清水
誘わなかったよ

 

 

Lilyは来る者拒まず去る者追わずです。

必要性を感じてLilyの門を叩くまで、こちらからは特に何もしません。

 

今は他の塾に通っているみたいなので、その塾で頑張ってもらえればそれでいいです。

 

Lilyっ子と切磋琢磨して、明野中の成績が上がればOKです。

 

 

突然のかわいい来客に「掃除は常にしておかないと」と思った一コマでした。

 

「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG