塾が楽しいって

塾でのお勉強、楽しんでいるようです。

 

あるお母様から、そんなLINEをいただきました。

 

塾の感想を聞くと「楽しい」と答えるというのは以前書いた記憶があります。

(今とだいぶ書体が違いますね〜)

関連記事

平日の出来事より、休日のお出かけの方が記憶に残ります。   何百日も通った小学校ですが、毎日の生活より年に1回の遠足の方が記憶に残っています。日常は毎日同じことの繰り返しなので、記憶として残すに値しないと脳が判[…]

 

今回それと違うのは、この子は休み時間に遊んでいたわけではないということ。

 

セグウェイを乗ったわけでもないし、逆ぶら下がり健康器を使ったわけでも、ハンモックに揺られたわけでもありません。

 

単純に勉強を楽しんだということだと思います。

 

清水
そもそもお母様もLINEでそう言ってますしね

 

 

これはつまり、塾側が何かしたというより、本人の中に楽しめる心があったんだと思います。

塾が用意している楽しみを全然利用してませんからね。

 

清水
楽しみというより、自分がほしいものを買ってるだけですけど……

 

 

 

勉強を楽しいと感じたというのは、オートマ車のDにギアを入れたようなものです。

ブレーキを踏まない限り、勝手に進んで行くでしょう。

 

継続するための一番の方法は楽しみを見出すこと。

 

今後の伸びに期待です!





「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG