人と人

今日突然Lilyに現れた、すらっと背の高い男の子。

 

清水
おー!ひさしぶり!!

 

身長が伸びて私も彼を見上げる程になっていましたが、すぐに分かりました。

名前もすぐに出てきます。

 

 

明野という、地図にも載っていないであろう土地。

都会人からは「Lilyに行くのにパスポートが必要ですよね?」なんて言われるような僻地。

 

そんなLilyにわざわざパスポートを取ってきてくれたみたいです。

 

清水
嬉しい!

 

 

実は今までも、何人もの生徒が訪れてきてくれました。

高校に受かったとか、大学に受かったとか、そういう節目にわざわざ報告に来てくれて、ありがたい限りです。

 

 

学校の先生に比べると塾講師は生徒と接する機会はだいぶ少なく、そんなに仲良くならない印象がありますが、そんな中こうやって来てくれるのはすごいですね。

 

 

清水
カリスマなのかしら

 

友人Y
うぬぼれるな

 

 

人生、こうやって人と人とが繋がっていくのですね。

 

その辺であおり運転とかしてたら、相手が知り合いだったなんてこともあるかもしれません。

だから、あおり運転などせずに模範的に生きていかないといけませんね。

 

 

 

塾講師はこれから社会に出ていく人たちとたくさん接するので、10年後、20年後にはいたるところに卒業生達がいるのでしょう。

 

街中でばったりあったときに幻滅されないように頑張ります。

 

清水
体型も維持して、凛としてよう

 

友人Y
髪の毛も維持してね

 

清水
あ、それは無理かも……

「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG