急に休業

突然ですが、学習塾Lilyは4月22日から5月6日まで休業させていただくことにしました。

友人Y
本当に突然だね
清水
だって知事の発表が突然なんだもん

 

こんなご時世なので、いつこの発表が来てもおかしくないので、知事を責めることはしません。

私が知事の立場でも同じような対応になっていたでしょう。

 

清水
いや、もっと下手こいていたはず

 

1学期の内容が終わってないLilyっ子はGW中にも来なYO!と言っていましたが、休業です。

清水
すみません
友人Y
ラッパーがいたね

 

 

でも、休業を決めた一番の理由は「休業中でも学力向上させられるのではないか」「いや、できるはず」と思ったからです。

 

Lilyのシステムはオンラインとの相性がいいのです。

 

そして私は「通勤通学に時間を割くのはもったいない」と感じる人間です。

 

家でできるのであれば、それが一番。

 

もしかしたら、新型コロナが終息して、世の中のごたごたも収束したあとでも、オンラインでのサービスはやるかもしれません。

 

それもかなり本気で視野に入れています。

 

 

ただ、中学生にとっても、その親にとっても「互いに距離を置く時間が必要」と思っているので、塾という物理的な距離をおける場所は残しておきますけどね。

 

 

今日発表して、明日から休業という、かなりの無理のあるお願いでしたが、保護者の方々は皆それを理解して受け入れてくださったのが幸いです。

 

またしても感謝の気持ちと、期待に応えなくてはという思いが生まれました。

 

 

普段からコミュニケーションをとっていたからかもしれませんね。

 

やはりこんな時代だからこそ、コミュニケーションは大事ですね。

「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG