我が家の自宅学習

先の見えない中学校の休校に不安がある生徒も多いでしょう。

そんなときはLilyに来ちゃえばいいのです。

 

この機会に、東京に行ってみよう!なんて思っちゃダメですよ!

休みだからといって遊びに行くより、Lilyに来たほうが感染リスクは少ないです。

 

そんなことを知ってか知らずにか、今日も午前中からLilyっ子たちが勉強していました。

 

そういえば

4月28日までに1学期の内容を終えたのなら「休校期間中にやるべき勉強はやった」ということで、GWは大いに遊んでください。
4月28日までに終えられない人は、GW中にも塾に来てやらせるって言ったからかもしれません。

と、伝えたせいかもしれません。

 

友人Y
今年はGWにどこも行けないでしょ

 

清水

だから塾でもいいかなぁと思ったんだけど…

 

それでもやっぱり中学生達は「GW前に終わらせたい!」となるようですね。

 

 

やることやってれば、その後何をしようと文句は言いません。

頑張って4月28日までに終わらせましょう!!

 

清水
そうしないと私のGW休みもなくなるし…

 

 

 

家に帰ったら、風船がいっぱい転がってました。

娘が遊んでいたようです。

よくみてみると、風船に「る」とか書いてある。

 

どうやら、風船に書かれたひらがなから、自分の名前を探すゲームをしていたようです。

 

 

2歳5ヶ月の娘は最近、自分の名前のひらがなを見つけられるようになったので、こういう遊びもできるようになったんですね。

 

というか、これは遊びではなく勉強なのでは……。

楽しんでやっているので遊びにしか見えませんが、こうやって日常に勉強を取り入れてるんですね。

 

妻のナイスアイデアでした。

 

それにしても子どもは家の中を走り回る走り回る……。

 

家の中に2ヶ月も閉じ込めるなんてのは無理な話。

 

散歩をしたり、Lilyに来たりして、気分転換してくださいね!

「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG