スタスタ

意外に好評なスタスタこと「スタンディング・スタディ」

座らないことで眠気防止にもなりますし、だらける時間が短くなります。

 

とくに使用ルールを決めず、使いたい人は使っていいよというスタンスでいると、毎日何人かは利用する状況に。

 

実際に私も使ってみると……

 

清水
確かにいい!

立っていると使えれるので座りたくなります。

でも「ここまでやったら座ろう」という気になり、結果、仕事がはかどるのです。

 

これは、通常のデスクもスタンディングにしてしまえ!と、早速スタンディングデスクを購入。

 

いい感じです。

 

職員スペースと受講スペースを行き来する私は、スタンディングのほうがあっているようです。

軽快になった気がします。

 

椅子に座ると楽ですが、立ち上がるときにわずかな意志が必要になりますからね。

ワンテンポ遅れてしまうのです。

 

 

座った状態から立つという縦の動きはエネルギーが必要です。

でも、立った状態で横に移動するだけなら楽です。

 

これについては中3理科の力とエネルギーで学習しましたね。

 

 

好評のスタスタですが、そこに椅子(ハイスツール)を用意するとどうなるのか、実験してみたところ……

 

清水
みんな椅子に座っちゃう!

 

結局、長い時間勉強するには椅子がいいのかもしれませんね。

 

気分転換にスタスタくらいがいいようです。





「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG