マスク

マスクがない。

薬局にマスクが売ってないのです。

コロナウィルスが猛威をふるっているせいでしょう。

 

インフルエンザに気をつけないとと思って、Lilyにはマスクが置いてあります。

自由に使っていいものです。

それがそろそろ切れるだろうから、その前にと思って薬局に来てみたら……。

 

 

女性用のちいさめマスクならあったので、それだけ買っておきました。

その箱も残りはあと2箱。

唯一残っているのは、1箱2,280円という高価なマスク。

その他のマスク1箱400〜800円から比べるとかなり高く感じます。

 

マスクがなくなるかも!早く買わないと!って思った人でも、さすがに2,280円のマスクには手を出さないんだなぁ、結構現実的だなぁと思いました。

もちろん私もそれには手を出しませんでした。

 

ここ数日マスクが売り切れるかもしれませんが、そのうち生産も追いつくでしょうからね。

1週間分くらいあれば十分です。

 

薬局の後に寄ったスーパーにもマスクの箱が置いてありました。

マスク=薬局で買うというイメージがあるため、スーパーは穴場なのかもしれません。

 

コロナウイルスも怖いですが、それよりもまずインフルエンザ対策ですね。

 

 

そう言えば、中学生たちは学校ではマスクしてるのだろうか……

聞こうと思ってるんですが、すぐ忘れちゃうんですよね〜。

 

インフルエンザとコロナウイルスにはくれぐれもご注意を!





「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG