どっちがお得?

あれもこれもついてお得?!

でもこれって、裏を返せば、あれもこれもつけないと売れないってことでしょうか。

 

商売をする上で、少しでもお得に見せるように知恵を出すのは大切です。

その知恵から生まれたのがセット商品だと思います。

 

が、近年は穿(うが)った見方も出てきて「あれもこれもつけないと売れないってことだよね」という人もいます。

友人Y
君がそうでしょ
清水
否定はしない

 

あらゆるところで「AとBのどっちがお得?」と考える二者択一問題によく出くわします。

 

例えば、あけの元気館は1回の利用で700円。

でも3ヶ月の利用し放題の会員なら10,000円。

(今は違うかもしれません)

3ヶ月は約90日ですので、毎回払っていたら27,000円ですから、毎日利用するなら会員になった方がお得です。

 

でも、会員になっても、その期間で5回しか利用しなかったら、5回で10,000円を払ったことになり、1回の利用料は2,000円ということになってしまいます。

 

10,000÷700=14.28

つまり90日のうち、14回以下しか利用しないのなら、会員にならないほうがお得です。

逆に15回以上利用するのなら、会員になった方がお得です。

 

なかなか難しい選択ですよね。

 

塾も週2回でいくらっていう表記が目立ちます。

それはお得なのかどうなのか。

 

 

結局は、自分が選んだ方がお得だったと言えるように、未来の行動を変えるのが一番ですね。

「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG