学年1位、現る

2学期期末テストで1位になった3年生のY君に続き、学年1位が現れました!!!!

明野中1年生のR君

今まで一桁にいながらも、上位の壁を打ち破れなかったR君でしたが、12月の実力テストでついにその壁を破り、学年トップに立つという偉業を達成してくれました!!

 

このR君はすでに何度かブログに出てきています。

関連記事

次のクイズに1秒以内で答えてください。   あなたは今マラソンをしています。現在6位です。 長い間あなたの前を走っていた5位の人をついに抜きました! あなたは何位ですか?   […]

1学期の期末テストの時点で、学年1位を目標にすると言ってますね。

清水
私が、ですけど

 

R君は見事それを実現してくれました。

清水
嬉しいです!

 

 

 

3年生のY君といい、1年生のR君といい、私が何かをしたというより、本来彼らが持っている力で1位をとってきたようなものなので、私は大それたことは言えません。

 

2人とも、塾のおかげですと言ってくれて、ありがたいのですが、私にはどうも彼ら彼ら自身の力にしか思えないのです。

 

 

一応上げるとしたら、

家・学校・塾での学習環境が整っていたこと

具体的な目標を掲げていたこと

 

この2点が秘訣じゃないかなと思います。

 

Lilyとしては「塾では定期テストより実力テストを重視した内容で学習している」くらいかなと思います。

 

 

 

なにはともあれ、明野中の2つの学年で1位を取れたは良かったです。

挑戦者としてチャンピオンベルトを奪いに行くよりも、チャンピオンとしてそのベルトを防衛するほうが難しいと思うので、2人にはこれからますます頑張ってもらいたいと思います。

 

 

この2人に続けられるように今後もLilyっ子達を指導して、明野中全体の偏差値を5上げるのを実現させたいと思います。

 

なんだかできそうな気がしてきました!

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG