プチ集団授業

今日は今年度初の集団授業です。

パーティションで仕切る前は数回、授業形式で一斉に教えたりHRをしたりしてましたが、今年度は最初から仕切っていたので、集団授業は行っていませんでした。

 

でもやっぱり集団授業もしたい!となり、今日決行したのです。

 

と言っても対象者は「3年生かつ英語の課題が終わっている者のうちの希望者」としたので、今日集まったのは4名でした。

 

英語の長文読解5時間講座を行いました。

 

受講生は口々に「あっという間に時間が過ぎた」と言っていたので、それなりに満足できたんじゃないかなと思います。

 

今日やってみて思ったのは、土曜日のみ集団授業というスタイルもアリだなということです。

来年度の後期はレギュラーとして取り入れようかな〜と脳内会議中です。

 

来週にも土曜日のイベントがあります。

12時間耐久勉強会。

現在参加を表明しているのは6名。

まだ集まりそうですけど14(土)は部活の旅行やクラブチームの大会と重なっちゃったりしていて、参加したいけどできないという人もいるみたいです。

 

今日の感触だと、来週もきっといい感じ。

となれば、また同様のイベントを開催する流れになるんじゃないかなと思います。

 

 

今回のイベントの話をしたときに一番乗ってきたのがH君。

どうやらピザやお寿司などの夕食に釣られたようです(笑)

コンロ持ってきて鍋パやろう!なんて言ってるみたいです。

 

清水
それもありだね

 

今回はやりませんけどね(笑)

でも、勉強は楽しんでやれるのが一番です。

友だちが集まってゲームをするのも楽しいけれど、そこが勉強に変わっても楽しさは変わらないはず。

 

そうやって楽しみながら学べるといいですね!

 



「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング
>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG