1億総スクープ記者

WordPressはWebサイトを作るためのソフトで、無料で使えます。

全Webサイトの3分の1がこのWordPressを使って作られているようです。

このサイトも同じです。

 

そのWordPressは頻繁にバージョンアップをします。

現代において、それは仕方ないことかもしれません。

 

最近またバージョンアップのお知らせが届いたので、何も考えることなくしてみたら……

今まで使えてた機能が使えなくなりました。

清水

不便

 

そうは言っても、バージョンアップは世の定めですので、その波に乗るしかないかなぁと思い、新しいバージョンでの操作に慣れようとしたんですが……。

清水
諦めた

 

時間を大切にするために、諦めることも大事です。

 

 

今回のバージョンアップは、そもそもが失敗したんじゃないの?

すぐに、今回新たに出た不具合を修正するバージョンが出るんじゃないの?

そんな疑惑を持ちながら、ネット上の情報を読み漁っていました。

 

 

やっぱり、今回のバージョンアップはよくなさそうです。

すぐに飛びついちゃ駄目なやつだったっぽいです。

 

 

ということで、一つ前のバージョンにダウングレードしました。

 

そこでようやくいつも通り記事が書けるようになり、今に至ります。

 

 

 

ネットで検索といっても、いろいろ方法はあります。

例えば、フラフープの上達法であれば、YouTubeが良いでしょう。

リアルタイムでやっているスポーツの状況を知りたければ、Twitterが良いでしょう。

WordPressの使い方などが知りたければ、今まで通りのWebサイトが良いでしょう。

 

こんなふうに使い分けて、情報をキャッチします。

 

 

今回、私が使ったのはTwitterです。

まだバージョンアップが始まって1,2日しか経ってないので、Webサイトの情報があまりないのです。

Webサイトに載せる場合は、きちんとした情報を載せることが多いと思います。

言葉も選びながら、推敲を重ねて載せる人が多い気がします。

その分、その情報の信憑性(しんぴょうせい)はあるものの、出回るのが遅いというデメリットがあります。

 

 

それでは遅いのです。

1日待ったら、今日のブログを書くのを逃してしまいます。

ということでTwitterでした。

 

 

私自身、ツイートをしませんけれど、今回のように「今」の情報を求めるときはTwitterを活用します。

 

 

最近、他に使ったことと言えば、台風の状況ですかね。

テレビの報道よりも早く情報が得られます。

茨城県でも川の氾濫があったことを最初に知ったのはTwitterでした。

 

 

スマホが普及して、Twitter使用者が増えたおかげで、こんなにも早く情報が得られるようになりました。

もちろんその代償はあるでしょうけれど、私にとっては今の所メリットの方が大きいです。

 

 

皆が皆、スクープ記者になりうる現代。

悪い人間にとっては生きづらい時代ですね。

 

清水
それで良し


「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG