2+2+2

最初は2人の女の子、SちゃんとKさん。

次に2人の男の子、HくんとHくん。

さらに2人の男の子、YくんとHくん。

 

友人Y
Hくん、多いな

 

3年生の意識が変わってきました。

 

まず最初のHくん。

友人Y

誰だ?

 

彼は字が雑でノートも、ノートと言うよりメモ帳、メモ帳というより雑記帳みたいでした。

ところが、ここ最近のノートはとても上手。

数学のノートなんですけれど、途中式はもちろん、考え方もきっちり書いてあって、あとで見返したときにも思い出せるんじゃないかと思います。

 

次にHくん。

友人Y
どの?

 

部活の引退が遅かったこともあり、スタートが周りよりも2,3段階遅かったのですが、ここ最近、英語の課題を急激に進めています。

そのせいもあって、英語の得点が上がってきました。

模試では3年生の内容がメインではありますが、1,2年生の部分も半分くらいは出ますからね。

その問題をきっちりとれれば、点数が上がります。

それを証明してくれました。

2年生の内容を終えて3年生の内容に入った後は、得点の伸びも加速することが期待されます。

 

 

 

そして、YくんとHくん。

二人はクラブチームに所属しているため、他の同級生のように6月7月で部活引退というわけにはいきません。

今もなおクラブチームの活動を頑張っています。

そんな中でも、塾に時間を割いてくれるようになりました。

昨日はHくんに「また来るんで、このまま勉強道具を机に置いていってもいいですか?」と言われました。

清水
もちろんOK

 

 

SちゃんとKさんから始まって、どんどん渦が大きくなってきています。

今はまだ足し算で増えていきますが、そのうち掛け算で増えていくことを期待してます。

 

あっという間に10月も終わります。

 

一足早く超本気モードになった生徒達。

このまま一気に駆け抜けることを期待しています。



「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

塾生の話の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG