台風が来るという

この前、千葉県に大きな被害をもたらした台風15号と比べてもかなり大きな台風が来るそうです。

 

今日は、そんなことは微塵も感じさせないような良い天気でしたね。

メディアがなければ、明後日に台風が来ることなんてまったく信じられないでしょう。

2000年前にこういう情報を持っている人がいたら、それは神とあがめられたはず。

関連記事

現代の知識を持って2000年遡(さかのぼ)れば、あなたは神にもなりうるでしょう。   最近、当塾には社会の勉強ブームが訪れています。それに乗って、私も教科書を読んでいました。卑弥呼の時代は呪(まじな)いのような[…]

 

 

それはさておき、これだけ危険だ危険だと騒がれても、毎回でてしまう愚か者。

台風による大波でサーフィンをしようとするサーファー。

台風が来てるのに、屋根に登って修理をしようとし、落ちて怪我をする人。

 

何度ニュースに取り上げられても、同じことをしてしまう人はいるんですね。

 

 

命の危険がありながらも、同じことをしてしまう人がいるくらいだから、そりゃテスト勉強だったら、何度も同じ失敗をしてしまう人も現れてしまいますよね……。

 

テストで失敗しても、命を取られるわけじゃないし……。

 

同じ失敗をする人を見て、愚かだと思えるようになりましょう。

そうすれば自分は同じ道を進まないようになりますから。

 

愚か者と同じ道を言ったら、命は保証できませんからね。

 

 

でも、これを読んでいるみなさんは、きちんとした行動を取ってきたから、生きているわけです。

今回の台風でも、同じように正しい行動をしましょうね。

 

くれぐれも屋根に登ったり、どれだけ風が強いんだろうなんて外に出たりしないように!

 

私も雨漏りしないかすごく気になりますが、その気持ちを押し殺して平然とやり過ごしたいと思います。

 

清水
でも、こわい……

 

 

海外でもこの台風のニュースをやってるかなと思ったら、やっぱりありました。

 

 

そういえばラグビーW杯を日本でやってるので、注目度が高いのかもしれませんね。

 

本文の記事は、高校生くらいの英語力があればなんとなくは読めると思いますので、興味のある人は読んでみてください。

 

CNN Travel

As "violent" Typhoon Hagibis threatens to wreak havoc in Jap…



「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG