活用&活用

Sちゃんのプリントがきっかけで生まれた枠

英語の小テストの「調べた単語、初めて知った単語や表現などのメモ」

関連記事

Lilyの英語は完全英作文です。 プリントは英文を書くスペースのみです。 これです。   今まで何度かマイナーチェンジをしてきました。   きっかけになったのは3年生の女の子の[…]

 

さっそく活用されてます。

 

誰が一番活用してるかって、それは何を隠そうこの私です。

 

 

 

 

 

この答案、3年生のKさんのなんですが学年が「2年」となっているのは、1年生の内容から全て学習しているからです。

今、2年生の④に来ました。ちょうど真ん中です。

 

そして、あの枠が活用されてますね。

 

 

その枠を見て気づいたのが「2年生の単語や表現でも知らないのがあった」ということ。

on the street や wall は正直、3年生であればみんな知っているものだと思っていましたが、やはりその感覚は危ないようです。

 

毎回、どのプリントにもこの枠の中に英単語が欠かれているので、取りこぼしている単語や表現は結構あるみたいですね。

 

 

私がそれに気づけるようになったのが大きな収穫です。

 

この枠がなかったら、そのプリントの単語は全て知っているものとしてスルーしていたでしょう。

 

枠をつくるきっかけになったSちゃん、そしてそれを活用してくれているKさんやその他のみんなに感謝です。

 

清水
ありがとう!!

 



「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

塾生の話の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG