明野中男子ソフトボール部の結果は

明野中男子ソフトボールは準優勝でした!!!

おめでとう!!!

 

明野中の公式HPより先に載せちゃうっていうね。

 

明野中のHP、20年くらい前に作った感があるなぁ。

私が作ってあげたいくらいです。

でもまぁ、田舎の中学校だし、これはこれでいい味出てるかな。

 

男子ソフトボール部のお母様からLINEで頂いた画像によると

 

 

 

8回までともに0点

9回に先攻の明野中が1点!

その裏、相手の中学に2点…ここでゲームセット!

 

いやー、この点数を見ただけでもかなりの熱戦だったということがわかります。

 

その場にいたら、鳥肌立ちっぱなしだったでしょうね。

 

結果は準優勝でしたが、すごく楽しい試合でした!

涙なしでは、応援できないほど!

 

その場にいたら一緒に泣いてたでしょうね、私。

 

試合後、銀メダルをかけた部員たちの笑顔が輝いていました。

 

 

こういう姿を見ると「部活動の引退が遅い!部活やりすぎ!」なんていう批判もどうなのかなぁと思ってしまいますね。

 

 

私は塾講師でありながら「部活を本気でやりたければやっちゃいな!」という考えです。

 

その代わり「部活が終わったら、勉強に本気になっちゃいな!」と詰めますけど(笑)

 

 

素晴らしい試合をして、素晴らしい結果を残した男子ソフトボール部の諸君。

余韻に浸るのも1日で十分。

明日からは勉強です!

 

 

一足先に全国大会から帰ってきたバドミントン部の塾生たちも、茨城統一テストを受けて撃沈してますからね。

 

清水

覚悟しておきな!

 

「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

お気楽編の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG