豊洲市場のことなど書いていない

このサイトを運営している以上、アクセスにも気を配っているというのは何度か書きました。

「どのページが見られているのか」

「どこの地域の人から見られているのか」

そんなことに気を配ります。

 

中でも「どんな検索ワードで、このサイトやブログにたどり着いたか」も重視しています。

 

たいていは「明野 塾」とか「学習塾リリイ」とかですけ。

しかし、今日、初の検索ワードが発見されました。

 

 

それは……

 

 

 

 

 

「豊洲市場 学習」

 

 

 

清水
ごめん!!

 

 

この検索ワードでヒットするの~?って思ってやってみたら、本当にヒットしました。

しかも3番目に。

でもこれ絶対に、そのワードで検索した人向けの内容じゃないんです。

 

アクセスして「ちっ、なんだよこれ」って言われるんです。

 

だって、そういうつもりで書いたわけじゃないんですもの。

 

関連記事

今日も朝から夏期講習の下準備です。   6時前から起きてせっせと準備してるのはパン屋さんだけではありません。   移転問題でもめた豊洲市場もマグロの競りとかやってるんだろうなー…。 &nbs[…]

 

 

ちなみにこれはパソコンで初期に設定されているBeingという検索サービスを利用した結果です。

 

 

同じ「豊洲市場 学習」とGoogleで検索しても、ヒットしません。

ヒットしてるのかもしれませんが、表示順位が後ろ過ぎてたどり着きません。

 

 

Googleはブログの内容もちゃんとAIがチェックしているようです。

清水
一安心

 

 

でも、これ今回また「豊洲市場 学習」って書いてしまったので、Beingではまた引っかかっちゃうかもしれませんねー。

 

 

言われてみれば学習塾のブログで「豊洲市場」なんてキーワード、まず出てきませんよね。

 

なんと言われても、私は書きたいことだけ書きますけど(笑)

 

清水
よろしくっ!

「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

お気楽編の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG