真岡総合運動公園

車で30分くらいのところに、子どもが喜びそうな公園があることを妻から聞きました。うちの近くの子育て支援センター経由で、その公園を知ったそうです。

 

その名も、真岡総合運動公園。

最近できたのか、写真を見ると結構きれいです。大きなすべり台とかがあって楽しそう!これは是非行かなくては!

 

ということで、行ってきました。

 

おー!ひろい!遊具もたくさんある!

これは6歳から12歳用。中学生は駄目みたいです。中学生が混じっちゃうと6歳の子は遊べなくなっちゃいますからねー。動きが違いますし、仕方ないのかな。私が中学生なら、無茶な遊び方とかしてしまうでしょうから、悪い見本になっちゃいそうです。

 

小学生の保護者にとっては安心のシステムですね。とはいえ、中学生が遊んでても取り締まれないと思いますけど。

 

この日は中学生どころか、小学生もいませんでした。幼児とお母さんが2,3組いました。平日ですから、そりゃそうですよね。皆、学校です。

 

 

これは1歳用の遊び場です。小さいです。段差も小さいので危険度も少なめです。だからといって、目を離すことはできませんけれど。

 

私の娘はちょうどここの対象なんですけれど、ほとんど遊びませんでした。他にある3歳〜6歳の遊具や、先程の6歳〜12歳の遊具で遊んでました。1歳用は物足りないんですかね。

 

小学生達が走り回ってたら、その遊具では遊ばなかったでしょうけれど、本日はほぼ貸し切りです。

全ての遊具で一通り遊びました。すべり台の体験動画をどうぞ。(風の音が大きいです)

 

今日はものすごく暑かったのですが、日陰は涼しく、さらにミストがでるボタンも設置されていたりと、至れり尽くせりの公園です。

 

公園内にはこんな看板も。

真岡市は妊娠から子育てまでいろいろ支援してくれるみたいです。いいなぁ。筑西市もこういうの頑張ってほしいですね。

 

だいぶ遅くまで遊んでいたら、日が沈んでしまいました。その光景もまたきれい。

左(または上)はGoogleが勝手に加工してくれたもので、右(または下)がオリジナルです。

 

小学生までのお子様がいらっしゃるご家庭はぜひ行ってみてください!おすすめです!



「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

お気楽編の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG