日常再開

世間はまだGW最終日を楽しんでいると思いますが、Lilyは今日から通常授業開始です。

朝から開校しても誰も来ないかなーと思ってましたが、結局4割くらいが来てくれました。連休最終日に勉強するって凄いですね。私が中学生だったら、勉強しない自信があるんですが……。

 

今日来た生徒たちに早速小テストの洗礼を浴びせました。GW中の学習が手に取るようにわかります。

まだ半分の生徒しか受けてませんが、その中でランキング表を作りました。今後、受験者が増えるたびに追加して、一日ごとに更新していこうと思います。

 

「え?あいつこんなにできてるの?」なんていうちょっとしたショックの声も聞けました。嬉しい反応です。きっと、その声の主も刺激を受けて今後頑張ってくれるでしょう。これが公表のメリットですね。

 

皆の成績を伸ばすための学習のアイデアはあるのですが、それを形にするのにも時間がかかります。GWを一日早く切り上げたことが正解だったと言えるように、一日も早くお披露目したいところです。

 

今日一日で日常の慣らし運転も終わりです。
明日からはまたアクセルを踏み込んで行きたいと思います。

 

そんな矢先、2年生が宿泊学習に行っちゃうんですよねー。
GWも部活の大会や遠征で忙しかったみたいです。

中学生って大変ですね。

大人も頑張らないと!

「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

塾での出来事の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG