楽しい時間は過ぎるのが早い

どうして連休って過ぎるのが早いのでしょう。楽しい時間は過ぎるのが早いと言われますが、本当にそうですよね。

年齢を重ねると、楽しい時間じゃなくても時間が過ぎるのが早いと感じますけれど……。

 

Lilyは8連休なので、そのうちの2,3日は仕事をする時間が作れるかなと思っていたのですが、そうでもなさそうです。

休みを持て余すかと思ったら、毎日何かしらのイベント(と言っても買い物やお散歩レベルです)が入ってきて、時間があっという間に過ぎていきます。

 

スマホが普及してくれたおかげで、毎日パシャパシャ写真を撮っているので、その日何をしたかをすぐに思い出せますが、それがなければ「あれ?この日は何したっけ?」という日が結構あったと思います。

 

連休も折り返しを過ぎたので「勉強のことも忘れてませんか?」というメッセージを塾生に送ろうかと思いましたが、楽しい時間に水を差すのもどうかと思い、辞めました。
各自が勉強のことを思い出して、自ら取り組んでくれることを期待してます。

 

そんな私はGW明けの小テストを作らないといけません。仕事をしなくてないけないのです。
でも、連休の「もっと楽しもうよ」というムードに負けて、毎日遊びほうけてます(笑)

 

もちろん田植えや箱洗いはちゃんとやりましたよ!おかげで日焼けしてしまいました。

 

GW中は毎晩、娘をお風呂に入れて、娘と一緒に布団に入るので、寝るのが夜の9時です。
となると、起きるのは……朝5時か6時です。
そんな1週間を過ごしてきましたが、そこで思うのは「人間はこうやって太陽と一緒に寝て一緒に目覚める生活がいいなぁ」と言うことです。

 

コンビニが24時間営業を辞めるかどうかでもめてますが、私としては辞めちゃっていいと思います。一度始めたことはそう簡単に辞められないと思いますが、ここらで思い切って辞めるという選択をとるのもいいんじゃないですかね。

 

なんの中身もない記事を書いてしまいました。
連休なので、ブログも気が抜けてます。

 

さーて休むのも飽きたし、ぼちぼち働くか~って思えるくらい休みたいものですね。

 

 





「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

学習塾Lilyチャンネル

お気楽編の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG