7/37

明野中3年のあるクラスでは約5人に1人がLilyに通っていることに!

 

私の時代は2年生から3年生へのクラス替えはなかったのですが、今はあるんですね。当時は1学年240人くらいで7クラスもあったので、学年全員の顔と名前を一致させるのも大変でした。今年の3年生は3クラスしかないので、むしろクラス替えがあった方が良さそうですね。

 

Lilyに通う3年生のうち7人が一つのクラスにかたまったようです。そのクラスでは約2割のシェアです。2割って結構多いですよね。

逆に1人だけのクラスもあります。

 

じゃあ、残りの1クラスは……?

5人です。クラスが37人なので、こちらは約7人に1人の割合です。

 

合計13人の3年生が7人、5人、1人に分かれたようです。

偏りがありますね~。たまたまですけど。

 

全体でみれば113人中の13人ですので、11.5%のシェアということになります。

(13÷113=0.115…)

 

明野中の偏差値を5上げることを目的としてLilyを運営していますが、11.8%のシェアがあれば影響を与えられるはずです。

 

仮にLilyの生徒達の全員の偏差値を10上げるとしましょう。そうすれば、他の人達の偏差値が上がらなくても、明野中3年生の偏差値を1上げることになる計算です。

 

Lilyの生徒達が頑張ってくれれば、他の人達にも刺激を与えられるので、偏差値3くらいは上がるという目論見です。

 

学年全体を偏差値5上げるには、まだまだ頑張らないといけませんね!

 

ゆくゆくは1,2年生もシェアを広げて、3年生の1学年だけでなく、明野中全体の偏差値を5上げるように邁進します。

 

今年はすでに1、2年生も通ってくれているので、来年以降も楽しみです!ただ、もうじき新規生受付制限が……。手を広げるべきか考え時です。と言いつつ広げる気はさらさらありませんけどね。目の前の生徒達に最大限のギフトを、の精神です。



「この記事、なんか良い!」と思ったらクリックしてください!
私のモチベーションが5上がります。
▼ ▼ ▼


高校受験ランキング

真面目編の最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG